google-site-verification: google945fa10776aa3a46.html

BLOG

2019/03/07 21:55

こんばんは、2nd Life Designs のKai です。

商品もなかなか更新出来ずに途方に暮れる日が続いています(泣)。
今日はABOUTページを更新しましたのでブログも更新したいと思います。
ABOUTページを読んでいただければと思いますが、私は、ある事故で体に障害が残りました。

全てが嫌で閉鎖的な生活を送っていた時にある人との再会で人生をやり直すきっかけをもらいました。

そして、何かしよう!自分がやりたかったことを1つ実行しよう!と思い立ちすぐに浮かんだのが
アメリカのシカゴからLAまでRoute66を通っての横断でした。
すぐに動かないとまた諦めてしまうと貯金を下ろし、行きと帰りのチケットを手配し、
Route66じゃないけれどNewYorkにも行きたかったのでそこだけ宿を予約。
人生をやり直したい一心で初の金髪にし、ショルダーバック1つ持って無計画で旅立ちました。
やばそうなモーテルに泊まり、カードを紛失し、レンタカー大破などトラブル続きの旅(冒険だと思っています)でしたが、人種や言葉の壁による差別などなく多くの人と触れ合い、助けてもらい横断の旅を終えることができました。

旅を終えて数年たちますが何か変わったか?と聞かれてもうまく答えられません。障害が残っているのも変わりません。胸を張って生きているとも言えません。
でも、気持ちは以前よりだいぶ楽になりました。あーしたい、こーしたいと前向きになっています。
何度でもやり直せると思えるようになっています。

『2nd Life Designs』って自分にやり直せるよ!って言い聞かせるためにつけた名前です。

私が変わろうと思ったきっかけをくれた人のように、
同じように苦しんだり、悩んだりしている人の一歩踏み出すきっかけとなりたいと願っています。